倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

カブトムシ

カブトムシ

人気ランキング : 7,501位
定価 : ¥ 1,260
販売元 : ポニーキャニオン
発売日 : 1999-11-17

価格 商品名
¥ 1,260 カブトムシ
恋する気持ちがたっぷりつまった3曲

@カブトムシ
とにかく聴いてみてください。
「名曲」って言葉はまさにこのような曲のために使われる言葉だと私は思います。
aikoを知らない人でもこの曲を聴いたら「知ってる!」と即答するし、男の人は皆「名曲だ」と断言します。
この曲を悪く言う人なんていないと思います。
片思いしている時、この曲を聴くと大泣きしますね。
恋をしてなくても、この曲を聴けばきっと恋したくなるはず♪
A桃色
非常にカワイイ曲です。
「あたし」が「あなた」をどれだけ好きかがストレートに描かれています。
曲調も明るい上に前向きな歌詞なので、恋愛していて不安になった時や落ち込んでしまった時に聴くと元気になれます。
元気な時に聴くとますます元気になり、好きな人に今すぐ会いたくなりますよ♪
そして恋する喜びに気づかせてくれる曲だと思います。
B恋人
この曲…このシングルにしか入っていないんですよね。
アルバムには入っていません。
このシングル買わないと聴けないんです。
この曲を知らない人は是非このシングルを買って欲しい!!
出だしがもう、切な過ぎて…。
聴くと心がざわざわします。
1番の出だしの、
『ねえ 出逢った事 後悔してる?
うん 別れるのは悲しかったね
でも あの時間は確かにあった
それ あたしがあげた服だよ』
そして2番の出だしの、
『ねえ 左手つなごうとしてる?
もう 遅いよ あたしじゃないでしょ
でも 忘れないでこのぬくもりとわがままに愛した事』
もう…ダメですね。涙腺破壊されます。
どうしても自分と重ねてしまいます。
こう思う女の子、多いんじゃないでしょうか。
aikoの曲はカップリングの曲も見逃せないくらい良い曲がたくさんあります。
この「恋人」のように、シングルにしか入っていない曲もあるので、アルバムだけじゃなくシングルも買うことをお勧めします。

訴えるような高音と歌詞がよくマッチ

サビに入るにつれ、aikoさんの高音がややしゃがれたように聴こえるのが、切ない想いを訴えかける歌詞に見事にマッチしている。あの松任谷正隆氏をして、「何十年ぶりかで、邦盤シングルを買った」と言わせた、大傑作。女の子をカブトムシに例えているが、小柄な身体で切々とこの曲を歌い上げるaikoさんと何やらイメージが重なるような気がした。

女ごころを見事に表現

女の子心を「かぶとむし」に例えて苦しい気持ち、楽しい気持ち、幸せな気持ちを見事に表現しているところがとてもaikoらしい。恋をするのに必死なこの心を忘れたくないって思わせてくれる、または思い出させてくれるありがたい一枚です。

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system