倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

STYLE (CCCD)

STYLE (CCCD)

人気ランキング : 7,000位
定価 : ¥ 3,059
販売元 : エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 : 2003-12-10

価格 商品名
¥ 2,905 STYLE (CCCD)

約3年ぶりとなるオリジナル・アルバムは、「SUITE CHIC」でも予告されていた通り、彼女がフェイヴァリットにしているR&B、ヒップホップを中心とした作品となった。クールでダンサブルなトラックに乗る彼女の声はいつになく楽しげで、自由。ヴォーカル全体から「ずっと、こういうことがやりたかった!」という喜びが感じられるのだ。 ダラス・オースティンをはじめとするプロデューサ陣も充実している。小室哲哉プロデュースによるハイトーン・ヴォーカリストというイメージを完全に脱却し、タイトル通り、新しいスタイルを確立した記念すべき作品と言えるだろう。(森 朋之)

改めて思うこと

高校生の頃はカラオケで必ず歌ってたけど、安室さんのCDって一枚も買った事なくてレンタルでした。
でも、ここ最近のTVでの彼女の歌はとても聴かせてくれるのでアルバム買いました。
買ってから毎日聴いてますが凄く良い!!
アルバムでも、もちろん聴かせてくれる歌を歌っています。
私が女性ボーカリストの中で彼女の声が一番好きなのを、改めて思い出させてくれるアルバムでした。
以前のように注目はされていないけれど、彼女は売れなくなってからの方が歌が上手くなったと思います。
これからも是非良いものを聴かせて欲しいです。

これから迎える全盛期

昔の安室奈美恵は流行歌を歌わされているという印象がありました。TKプロデュースの下で与えられた曲をこなすという感じです。
それに対し、今の安室奈美恵は自立したように思えます。アーティストとして、自分が何をやりたいのかを知った上で、自分が表現したいものを歌っているように感じます。
歌の方ですが、バラードであれば感動的に歌いあげ、R&Bであればとにかくカッコ良く歌う。幅広い表現力だと思いました。
世間的には、全盛期を過ぎた歌手と受け取られているのかもしれませんが、私はこれから全盛期を迎えようとしているのだと思えます。最近の安室奈美恵の曲を聴いていない人に、是非聞いてもらいたいです。

安室からAMUROへと変換。

かっこつける安室奈美恵から「本当にかっこいい」安室奈美恵へと
進化を遂げた一枚だと思う。
SUITE CHICで鍛え上げたれたR&B,HIP-HOPへの情熱が伝わります。
トラック1ではジャイアントスウィングのT.KURAのプロダクトが
いい仕事っぷりを発揮している。ガシガシくる重低音に気合の入れようが
感じられる。
CCCDは残念なところだがそれでもここまでクオリティを高めた彼女は
さすが。ライブにも行かせてもらいましたが正しくJANET JACKSONそのもの!
今後の彼女の活躍に期待できます。

とにかく格好いい!!

exclusive bonus track2曲収録で全15曲です。
このアルバムにもSUITE CHICのようにZEEBRAやVERBAL&Arkitec(MICBANDITZ)が参加しています!
小室哲也さんプロデュ−スの時とは明らかに違う安室ちゃんの歌!
私のお気に入りは07のFour Seasonsと10のAs Good Asです☆
Four Seasonsはこのアルバム内では数少ないバラード(とは少し違うかもしれませんが…;)調の歌です。綺麗な声♪
As Good Asは格好よすぎ!安室ちゃんの英語はほんとにどんどん上手になりますね!ぜひシングルカットしてほしい歌です!!
まるでほんとの洋楽を聞いてるような気分になりました♪
ジャケットも大人っぽい安室ちゃんがとても格好いいです!
かなりオススメ!ライブはますます楽しみになりましたvV

進化する女王。

今年大ヒットしたQueen of Hip-popと比べると、R&B/HIP HOPテイストの曲はよりクールで、POPな曲は90年代のJ-POPのような曲だったりと幅の広さはこのアルバムの方が大きいと思います。このアルバムで見せたStyleが、後にHip-popという彼女だけのStyleを生み出す大きな鍵になったと思います。個人的にはPut 'Em Up、SO CRAZY、そしてshine moreのシングルR&B3部作が好きです。

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system