倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

A Song for ××

A Song for ××

人気ランキング : 2,529位
定価 : ¥ 3,059
販売元 : エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 : 1999-01-01

価格 商品名
¥ 2,753 A Song for ××
最高!!!

今現在(2004年、8月末)でアユはアルバム5枚、ミニアルバム1枚を出していますが、私は全アルバムの中で、未だにこの1stアルバムが1番好きです。
初めて聴いたのはもう5年ほど前になりますが、相変わらず今でもよく聴いているのは、このアルバムです。
この頃のアユの歌声は、今とはまた違う良さがあり、「癒し系」という言葉があてはまるような気がします。 聴いてるとほっとできる、そんなアルバムだと思います。
ほっとできる要素のひとつは、彼女の歌詞です。 デビュー当時からこんな素敵な歌詞を書けるのは、やっぱりすごい才能だと思います。
「A Song for XX」の歌は、過去にアユがアルバムで歌い直したこともありましたが、この歌にはこの頃のアユの声が1番合っていると思います。 か弱く強い声が、この歌詞とよく合っているからかもしれません。 ですので、他のアルバムで聴いたことがあっても、このアルバムでもう一度聴いてみてください。 きっともっと感動できると思います。
アユが好きな方はもちろん、少しでも興味があるならぜひ買ってください。 本当に、オススメします!!

いつも……続けてた

 浜崎あゆみのファーストアルバム。
 タイトルの「A Song for XX」は、2曲目に収録されている曲名からとったもの。
 このころの曲は、かよわいというか、しっとりとして、切ない曲が多い。
 たしかに未熟だったといえるが、根底に流れるあの独特の雰囲気が一貫してある。「あゆカラー」といったところか。そのあたりを感じている浜崎あゆみのファンだったら、たまらない一枚だろう。
 だが、あの雰囲気が嫌いな方も当然いらっしゃるだろう。この一枚にはそういった元素が、高純度で存在すると思った。だから、そういう方には猛烈な拒否反応があるかもしれない。
 最近の受けのいい曲とは違った成分があります。
 題名にもなっている、「A Song for XX」が最もおすすめ。
 生きることへの純粋な疑問。周囲と自己との水面下の苦悩。このような難題を非常に透き通った詩・歌声で私達を共感に誘う。
 また、突然の
 もう日が昇るね そろそろいかなきゃ
への転化は、思わず聞きほれてしまった。見事なタイミング。また、前の詩と関係していることを、その次にそえている。現実との奇妙なシンクロ、また比喩が、一枚の絵として表現しているかのように目に浮かんでくる。詩中に画あり、画中に詩ありとは確か王維の文句だったと思うが、ふとした瞬間にそれを味わう瞬間がくるとは、感動した。じわっときた。恐ろしいフレーズだ。
 ホントは星三つだったが、ワンランクアップ。
 すばらしい曲なので、ぜひ聴いてみてほしい。

非常に丁寧なつくり・・・

 非常に丁寧で主体がハッキリしていて,すごく伝わってくる。
 とても1stアルバムとは思えないほど素晴らしいつくりである。

これはayuの心の叫び!!

このアルバムのおかげで現在の私があります。
ayuの心の叫びが素直に出ている作品だと思います。
今のayuが少し苦手と思う人は、このアルバムから聴いてみてください。きっと今のayuのことも理解できると思うし、好きになると思います。
一度は聴いてみるべき作品だと思います!

一人の少女の歌

一人の少女、浜崎あゆみとして作られた唯一のアルバム。
2nd以降は“芸能人、浜崎あゆみ”の目線から綴られた詞が多い(特に3rdアルバムなど)中、
唯一このアルバムでは一人の少女の孤独と決意が描かれています。
曲調もそれほどキャッチーではなく落ち着いた感じの曲がほとんどで、
それゆえに彼女の詞の世界がころされることなく、
その詞にこめられたひたむきさをさりげなく際立たせているように感じます。
一人の少女が抱いた想いを声にしたこのアルバム。
一度聞いてみてください。

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system