倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

Memorial address (DVD付) (CCCD)

Memorial address (DVD付) (CCCD)

人気ランキング : 14,202位
定価 : ¥ 3,465
販売元 : エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 : 2003-12-17

価格 商品名
¥ 3,119 Memorial address (DVD付) (CCCD)
ファンでなくても必見!

特にあゆファンというわけでもないのですが、なんとなく購入したところ、ものすごくよかったです!
ライブDVDとは一味違う1曲1曲の映像の作りこみに感動しました。
曲ごとにいろいろな顔を見せてくれるあゆは本当にかわいい!!
特にファンでなくても一見の価値ありだと思います!!!

映像作品

GMemorial address (take2 version)が凄く良かったです。彼女もこのような曲を歌うんですね。以外でした。BBecause of Youも完成度が高く、全体的に聴きやすいアルバムになっていると思います。
CDに収録されている作品も良いですが、DVDの良さに驚きました。PVを映画の様な「作品」として作るアーティストを初めて知りました。このようなPVを撮られる監督さんも素晴らしいですね。
「CDにDVD付」よりも「DVDにCD付」という表現の方が自然なような気もします(^^;

パワフルなあゆサウンドが楽しめる1枚

テレビCMなどでお馴染みの曲が詰まったミニアルバム。5枚目のオリジナルアルバム RAINBOW がそうだったように、清純派イメージの1stアルバムや癒やし系の世界を確立した2ndアルバムのあゆに慣れた人には、戸惑いがあるかも。でも、アーティストやエンターテイナーが芸風を広げつつある過程として肯定的に評価することもできると思います。
バラード No way to say はあゆの真骨頂ですが、Tube が歌っても似合いそうな爽やかな夏の歌 Greatful days、強烈なビートの上にセクシーな歌声が載る Because of you など、それぞれに違った魅力があります。全体にパワフル。コンサートやライブ映像で見せてくれるステージ上のあゆは、バラードでも叩きつけるような気迫のこもった歌い方で、バンドもパンチの効いた演奏を聴かせます。その意味ではこのアルバムのサウンドは、コンサートでのあゆサウンドに近いと言えるかも。
ビジュアルでも楽しみたい人はPVつきを、歌だけを純粋に楽しみたい人はCD版をどうぞ。ただし、よく言われるように、CCCDには不満もあります。音質はもちろんのこと、再生互換性の点で問題のないフォーマットを開発してほしいものです。

いまいち・・・

曲を通して聴いた感じぱっとしませんでした。
何度も聴いて好きになる曲ってありますがこのアルバムはなかなか好きになれませんでした。アユがイメチェンを図って明るい曲とか歌ってますがなぜか様になってないといいますか。。アユって基本的に暗い曲・歌詞でやってきたのに今更いいんじゃないかと思うんですが。
そして最近歌詞が矛盾してきて結局何が言いたいのか訳分かんないです。
DVD付はまぁ人の好きずきですね。PV観たくて買ったんですがワンパターンすぎて飽きました。年々売り上げが落ちて来ているらしくアユも売ろうと必死ですね。

はい、あゆみさんの Memorial Address すごいですよ。

"Memorial Address", a mini-album by Ayumi Hamasaki, contains some of the most wonderful JPop songs I have ever heard. All the songs are tranquil, albeit "Because of You" is a song with a multitude of heavy metal. Ayu has a voice that can contain such angelic qualities. She's very poetic through her songs. Every one of them has at least some depth. Pick up this album and other CDs by Ayumi; you won't regret it.〜
私はあゆみさんが好きですよ。あなたはあゆみさんが好きでしょうと思います。あゆみさんにきて下さい。あゆみさんはすごいですよ。あなたはあゆみさんが好きでしょう。〜

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system