倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

A BEST

A BEST

人気ランキング : 1,574位
定価 : ¥ 3,059
販売元 : エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 : 2001-03-28

価格 商品名
¥ 2,905 A BEST

ヒット曲を連発しまくるセールスパワーだけでなく、ファッション、髪型、メイク、そして、その発言の1つ1つが多くのメディアで取り上げられている。特に10代後半から20代前半の女性に対して、1人のポップアーティストという存在を遙かに越える影響力をもつayu。
20世紀中にリリースされたシングルを中心に編集されたこのベストアルバムを聴くと、彼女が作られたアイドルではなく、優れた表現者としての輝きを放っていることがはっきりとわかる。特に自らの内面をまっすぐに見つめた歌詞は衝撃的。(森 朋之)

いいです

かなり前からこのCDは持ってたけどやっぱり素敵。
ただ単に最初はフツーに聞いて見るのもいいと思う。
でも、歌詞をよく見るとすごく共感できたりもする。
彼女は多くの人から支持を受けている理由もよく分かる。
決して奇麗事じゃない、決してデタラメじゃない。
本人が生きてきた中での人生そのものだと思います☆

初期のあゆの世界を知る入門編のアルバム

2004年3月現在、あゆは、最新のミニアルバムを含めて6枚のオリジナルアルバムを出していますが、このベスト版では、主として最初の3枚 (@A Song for XX、ALOVEppears、BDuty) に収録されている曲が収められています。初期のあゆの世界を知ることのできる入門編アルバムです。僕も、これを聞いて、あゆにハマってしまいました。切ない歌詞と美しいメロディーが胸を締め付けます。若い人には、出会いと別れの切なさが共感を呼び、それなりの歳の人には、青春時代の甘酸っぱい思い出が蘇ってくると思います。
このベスト版であゆの歌が好きになったら、最初の3枚のオリジナルアルバムも是非聴いてみるといいと思います。このCDに収録されなかった曲にもいいものがあるし、同じ曲でも別テイクのものがあるので新たな発見があります。さらにハマってしまったら、その後の3枚のアルバム (C I am ...、D Rainbow、E Memorial address) をどうぞ。このあたりからの曲調の変化には賛否両論あるようですが、僕は変化を成長と発展として肯定的にとらえています。6枚のアルバム全てをカバーするベスト版が欲しいという人には、ライブDVD "A museum 〜30th single collection live〜" がお勧めです。新旧の名曲が、最高の歌唱とステージパフォーマンスと演出で楽しめます。

いろいろとあるけれど、BESTアルバムとしては最高である。

 ヒット曲・代表曲をあつめた、まさに誰もが待ち望んだBESTアルバム・・・
 しかし、疑問も生まれた。それは、何パターンものジャケットという存在。明らかに多すぎる。それに開けてみるまで解らないというものが大勢のFanを何枚も買わせた。
 でも、それは悪いことではないと想う。どんな戦略を打とうがそれは企業の自由。抽選会をつけることも・・・他のアーティストもやっていること。
 何パターンものジャケットはジャニーズ系がやっているし、抽選会なんて大物アーティストのアルバムにはつき物(B’zやZARDなど)
 でも、初期のものを歌いなおしたのは個人的には疑問だった。
 やはりそのままの音源で聴きたかった。今の声じゃなくて,当時の声・・・
 当時を振り返る!ために・・・
 そのための「BESTアルバム」であると想う。

A BEST

先日放送された浜崎あゆみ特集番組を観て、このアルバムについて少し考えさせられました。このアルバムには少しワケがあったんですね。どうやらこれはayuが出したくて出したものではなく、レコード会社であるavexが売りたくて無理矢理出したものだったようなのです。ayuはavexにとって大事な商品。それが行き過ぎとなって、ayuが考えていた理想のベスト盤とはかけ離れたこのアルバムに繋がったのです。だから曲目や内容に違和感があるのかも知れないですね。400万枚近く売り上げたこのアルバムのジャケットは泣いています。最近の曲のプロモーションビデオに至っては、ペンで塗りつぶす場面さえあります。ayuはこのアルバムに何を思ったのでしょう。そして、なぜ時に無理をして歌いつづけるのでしょう。このアルバムをもう1度聴いて、考えてみるのもいいのではないでしょうか?

選曲が・・・?

実はこのCDはまだ聴いたことがありません。
買ってみようかな?と思ったんですが、「Whatever」って曲が入ってないですね?どうして?
すみませんね、オッサンなもんで、浜崎あゆみで知ってる曲って「TO BE」と「Whatever」の2曲しかないんですよ。
(他にテクノっぽい曲がいくつかあったと思うけど、曲名は知りません)
上記2曲はどっちもいい曲だと思ってたんで、買ってみようかなと思ったんですが、入ってないようなので、次に別のベストが出るまで待ってみることにしました。全然参考にならないね・・・

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system