倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

夜会 VOL.4 金環蝕

夜会 VOL.4 金環蝕

人気ランキング : 17,532位
定価 : ¥ 8,400
販売元 : ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日 : 2000-11-22

価格 商品名
¥ 8,400 夜会 VOL.4 金環蝕
中島みゆきの真実

君は中島みゆきを見たことがあるか。真実の中島みゆきを覗くためにはこの映像を見ないわけにはいかない。
君は知っていますか、もろ大きなおっぱいを胸につけて唄う中島みゆき。右に左に舞いながら唄う中島みゆき。
人生の楽しみとは、人を楽しませることにあるのだ。人は人を楽しませ、そのひとの喜ぶ顔をみるとき、本当の自分の幸せを得るのだ。と高らかに歌い上げるみゆきがここにいる。
アマテラス、アマテラス、君の喜ぶ姿はどこですか。
私はあなたが本当の笑顔を見せるまで唄いつづけるのです。
いつまでも、どこまでも。

なぜか涙が…

中島みゆき様隠れファンです。DVDはとりあえず一通りそろえましたが、なぜかこの【金環蝕】だけは何度も観てしまいます。何故か悲しくなるのです。☆陰陽師U☆を観た後に観ると良くわかると思います。
天照大神  【アマテラス】の歌詞は心に響きます。
私には、一日に何度観ても魅入ってしまう作品です。
途中さすがのみゆき様で、笑えるところもありますが、日本の神話を感じさせられます。

夜会 Vol.4「金環食」

今回の「DVD」では、初めてイメージビデオ画像が使用され、パンフレット無し、現場で直接観る事ができなかった「ファン」や、生まれて初めて「中島みゆき・作品」を手にする人にも理解しやすい作品になっていて、非常にビジュアル面においても、細心を払った完成度の高い作品に仕上がっている。
コーラスの「杉本&坪倉ペア」の「歌とボケ」も絶好調!!、古い曲でもアレンジを変えると新鮮に聞こえ、「コア(?)」なファンも十分納得。
ラストの台詞に感動、そして曲を歌い始めると・・・・、「じんわり、じょぼじょぼ」の涙に襲われる。
単純な言葉だけで、人をこれだけ感動(励ます)させる事が出来る彼女(中島みゆき)は、紛れも無い「天才」かもしれない。
初めての人にもオススメ。必見の価値有!り。

ベストライブ

 中島みゆきには数編の「夜会」シリーズがあるが自分としてはこの作品が一番だと思う。理由は全編にわたる一種の張りつめた緊張感とロマンティシズムあふれる、しかもめりはりのある展開である。特に後半のEast Asiaからエンディングにかけての内容は何度見ても(聴いても?)感動する。しかもその映像美が素晴らしい。それを根本で支えているのは中島みゆきのsingerとしての力量であるが、全てが最高の形で結実した作品。

この作品で夜会の形式が決まったと思う。

テーマもしっかりしてるし内容もわかりやすい。
巫女姿のみゆきさんはなんと美しいのだろう。
あの巨乳姿には誰もがびっくりすると思う。
(みゆきさんは巨乳ではない。表現上そういう場面があっただけ)
ラストの変身(観てのお楽しみ)はさすが。
歌もすごいがどうしてあんな表現方法が思いつくのか・・・・
完成度は100%!

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system