倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

ひとり

ひとり

人気ランキング : 9,222位
定価 : ¥ 1,020
販売元 : ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 : 2005-06-08

価格 商品名
¥ 1,020 ひとり
しっとり聴いて

#ゲームの主題歌(?)らしいけど、ゲームをしない私にはあまり関係ない。
実は、CDではなく、アナログ盤12"を購入した。
ジャケットが大きくて、背中のラインまで映った写真が良いですよ。
#CDだと縦長のジャケットになるので、ちょっと写真の両端が切られている。
#このページの写真はCDのジャケット。
モノトーンの中で、赤い背表紙の本が映っているのは、何の暗示だろう。
さて、肝心の曲だが夜中にしみじみとヘッドフォンで聞いている。
ちょっとハスキーになった後に、しっとりと切り替わる瞬間の歌声が良いなぁ。
楽曲もなかなか聴かせてくれるし、お勧めかな。

ゲームやった人は

これはドラッグオンドラグーンの世界とリンクするように作詞なども行われたようです(ゲームサントラ記事より引用)
自分はゲームプレイしたのですが、ゲームすると感動が5倍まします。

アルバム・バージョンの方が...

個人的な見解になってしまいますが、アルバム・バージョンの方がボーカルとバックのバランスが良くて好きですね。良い曲だと思うので、素直にアルバム・バージョンをシングル・カットして、未発表曲を収録した方が嬉しかったなぁ。

ひとり

アルバムで聴いたときより、感動が増した。
ほんとうに、よりいい曲になっていた。
買わなきゃ損。

聞いてて心が安らぎます。

「ひとり」(Single ver.)はアルバム【MUSIC】の最後に収録されていた曲をアレンジしたものです。また新たにトライアングル・ギター・ドラムのどの楽器を使っています。とても曲・歌詞がよく、再び感動してしまいました。後、知っている方も多いと思いますがこの曲はゲーム「DRAG ON DRAGOON 2」のテーマソングです。アルバムの方の「ひとり」(Album ver.)は2曲目に収録されています。アルバムを持っている方にもオススメのシングルです♪

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system