倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

Diva

Diva

人気ランキング : 52,651位
定価 : ¥ 2,520
販売元 : Sony Music Direct
発売日 : 2005-09-28

価格 商品名
¥ 2,394 Diva
うーん

1曲目の中島美嘉の曲は結構好きだけど、…

個人的には・・・

私的に、このCDに出ている人それぞれ、もっといい楽曲があったと思う。
曲目の選択はもう少し考えてほしかったかな・・・。
でも星村麻衣の「ひまわり」は、個人的にすごく好き。
ちょっと前の曲だけど、あまり星村麻衣を知らない人には、ぜひ聞いてほしいと思う。

ソニー、女性、以上。

このコンピ、酷いとしかいいようがないですね。バラード集でもないし、特別一番人気の曲、でもない。失恋ソングでもないし、強いて言えば、ソニーの女性が90年代後半〜2004年に出したシングルから諸々のタイアップ曲中心に選んだ(しかもそのタイアップもまちまち)、としかいいようがない。しかも、それもランダムに。もちろん、色んな制限があって出来なかったってのもあるかもしれないが、ここまで統一感がないものを出す必要があったのだろうか。
アーティストは超一流。個々の楽曲も悪くない。ただ、ここでコンパイルする意義がなさ過ぎるだけです。

しばりが緩すぎる

sony musicのコンピレーション作品は対外そうだケド、
激しく散漫な印象がある、1曲1曲の質 云々という話ではなく。
自論ですガ、良質なアルバムの条件のひとつとして
アルバム一枚/全曲とおして違和感なく聴けるアルバムという
コトを大切に思っています。
今までもけしてコンセプトアルバムと銘打ったものではなくとも
統一された世界観で引き込まれるように聴けたアルバムは多々あります。
しかし、この作品を含むsonyのコンピの殆どがコンピにも関わらず
全編とおして聴けません!
この時点で既に、コンピアルバムとしての有り方を逸脱しています。。
それは単純に 曲をあつめる際のしばりがあまりにも緩すぎるのだと思います。
この「diva」なんて
女性歌手でさえあれば、なんでもいいからブチこんだッ!
って感じ。曲群に関してはいっさいノーコンセプト。。
これじゃ全編とおしてなんて、自分で編集したMD感覚の耳で
適応しなければきけやしないじゃない!
曲のセレクトも物足りないし、「diva」とキーワードにしているわりに
そういったニュアンスで捕らえきれないひともいます。
ただ、星村麻衣のチョイスはグッドかな。。
あとはせめて、aco、SAYAKA、元ちとせ、PUSHIM、ナチュラルハイ、
加藤ミリヤ、wyolicaなんかが入っててもいいのになー。。
ま、業界的な匂いは付き物だが。
売れても売れなくても、そんなにかわんない!みたいな、雰囲気
が鼻に付いた。それだけのことよ。

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system