倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

私立探偵 濱マイク 4 行定勲監督「サクラサクヒ」

私立探偵 濱マイク 4 行定勲監督「サクラサクヒ」

人気ランキング : 6,563位
定価 : ¥ 3,990
販売元 : ジェネオン エンタテインメント
発売日 : 2002-10-25

価格 商品名
¥ 3,990 私立探偵 濱マイク 4 行定勲監督「サクラサクヒ」

1994年〜96年の林海象監督&永瀬正敏主演による劇場版三部作をもとに2002年に制作されたTVドラマ。映画館・横浜日劇に事務所を置く私立探偵・濱マイクが関わる事件を、各話異なる監督により描く。
本巻は「GO」で注目を集めた行定勲監督による第4話「サクラサクヒ」を、TV版より30分ほど長い完全版で収録。マイクの仲間の1人、丈治(村上淳)はまだ咲いていない桜の木の下で中国人女性(ジェニー・チャン)と出会う。彼女が父親(岸部一徳)を探して日本へとやってきたことを知り、マイクを紹介する丈治。だが、その父親は彼女のことを認めようとはしなかった。それぞれの一方通行的な愛情が切ない一編。他に南果歩、石橋蓮司らがゲスト出演。(田中 元)

どないしよぅ・・・

このDVDも綺麗な映像が魅力的でしたが、やはり「春よ来い」が後ろで流れるテレビ版が忘れられません。どうにかしてテレビ版を見る方法はないでしょうか?レビューという趣旨からズレている点は非常に申し訳ないのですが、どうかお願いします。

サクラサクヒ・・・

行定勲監督作品。舞い散るサクラが印象的。その下に佇む少女。
初恋を描くような淡い恋のお話(なのかな?)
バックミュージックがとても切なくて綺麗なメロディーでした。
サントラ欲しいなって思う程、耳に残り、余韻にも浸れます。
「サクラサクヒ」タイトルが可愛いなって思います。
小さなお針子の中のお話みたい。国を感じさせたりもして・・・
やっぱりただの恋物語ではない様な気がしちゃいます。

素敵

このタイトルにあるサクラ・・
まさにサクラのように儚い愛があります。
今の恋愛ドラマに飽きている人にはいいと思います。
映像はとても雰囲気を出していて見ごたえがあります。
映画にしても違和感なく見れるぐらい、いい作品です。
音楽ではドラマで一番好きだった所で流れたユーミンの
曲が流れなかったのはちょっと残念でしたが
ストーリーが音に負けてなく
重要な所はきちんと伝わる。そんなふうに感じました。

残念・・・。

TVシリーズの作品の中で、「サクラサクヒ」はかなり好きです。
ただ、クライマックスの桜がきれいに咲いているシーンで、
TV版では流れていたユーミンの曲が、DVD版では流れていないのが
とても残念でした。
映像と雰囲気はバッチリ楽しめますよ。
TVでご覧になっていない方は是非おためしください。

あれ?「春よ、来い」が・・・

TVシリーズではユーミンの「春よ、来い」がクライマックスのここぞという
シーンで流れましたが、DVDでは別のBGMに変更されています。
期待して観てただけに残念でしたが、今思えばあまりにも直球すぎる曲な
感じもするので、これはこれでいいかも知れません。
話が話なだけに全体的に作中の雰囲気も儚い(ちょっと暗い)のですが、
丈治の異常なはしゃぎっぷりなんかが妙な切なさを醸し出していたり
するあたり、いい味出してます。
TVシリーズの中では1つの作品として最も完成度の高い作品だと思います。

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system