倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

MIKA NAKASHIMA concert tour 2004 “LOVE” FINAL

MIKA NAKASHIMA concert tour 2004 “LOVE” FINAL

人気ランキング : 4,681位
定価 : ¥ 5,040
販売元 : ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 : 2004-08-25

価格 商品名
¥ 5,040 MIKA NAKASHIMA concert tour 2004 “LOVE” FINAL

150万枚を越えるセールスを記録したセカンド・アルバム『LOVE』とリンクした、彼女にとって初めての全国ホールツアー(24都市36公演で約10万人を動員)は、“シンガー・中島美嘉”をさらに高いレベルへと引き上げた。このツアーを僕は3回観ているのだが、ツアーが進むにつれ、そのパフォーマンスは急激に進化していった(歌、めちゃくちゃ上手くなってます!)。
この作品には同ツアーの再追加公演の模様を収録されているのだが、金原千恵子ストリングス、BIG HORNS BEEを加え、さらにゴージャスになったサウンドをまとった彼女は、慈愛に満ちた声質と楽曲によってガラリと雰囲気を変える表現力によって、オーディエンスを力強く惹き付けている。“和”のムードをたたえた衣装とメイクも独創的。そう、このツアーで彼女は、シンガーとしての才能と個性をストレートに表現することに成功したのだと思う。(あいかわらず)たどたどしく、恥ずかしそうなMCも信じられないほどキュートです。(森 朋之)

良かった ホームシアターを独占

なぜこのDVDを買ったのか、自分では理由がよく分からないのですが、CDを買ったついでの衝動買いというやつでしょうか。しかし、良いです。ホームシアター(100インチ)で見ると、はまります。ぜひお試しあれ。映画を押しのけて、最近、このDVDばかりを見ています。アンコールも終わった後のモノクロのエンディングも、ホッとしていいですね。バックで流れているLAST WALTZは、CDでも子守唄代わりに就寝前に聞いています。

いいね〜、本物だ

もうすぐ50になるオヤジです。
紅白で中島美嘉を知り、歌がうまいのでLOVEのCDをレンタル。
通勤時何回も聞いているうちに、バックの演奏もとても素晴らしいことに気づいた。
このジャズぽい演奏に、少しかすれた中島美嘉の声が一体となりいい。通勤が短く感じる。
オリンピックを見るのも飽きてきた頃、発売直後のDVDが届いた。
もう何度も聞いているいつもの曲が流れて来た。
歌っている中島美嘉を見るのは、紅白以来だ。
いいね〜、CDだから編集して音が良いのだろうと思っていたら、コンサートでもそのままの歌唱力ときれのある演奏だ。中島美嘉も演奏者の方々も素晴らしい。実力は本物でした。
中島美嘉ワールドが十二分に楽しめる作品です。
DVDの最後にある彼女の素顔の様子が気に入りました。

中島美嘉 成長確認

美嘉ちゃん成長しましたね。アタマの『STARS』からして、キーボードとコーラスのハモリだけで見事に唄い上げました。
以前のライブものとか、同じこのLOVE のツアーの序盤の模様をTVで追いかけていたころは、まだちょっと危なっかし
かったのが、嘘のよう。どの曲もお手本のCDをなぞるようにきちんと唄っています。
英語のフレーズを最後の子音まではっきり唄う点が私は好きです。今回発見したのは「を」を「フォ」と発音する癖があること。
『Love Addict』からは中島美嘉の世界一色です。この唄、音がポンポン飛んで唄いにくそうですが、ストリングスまでも従えて
完璧といえる出来映えだったと思います。再追加公演ということで、バンドの編成もすっごい豪華でしたが、美嘉ちゃんのウタも
決して負けていません。
そして、編集もうまい!!! 東京と大阪の2公演分を使っているのですが、ある一点に注意して見なければ、どこがどう繋がって
いるのか、きっと分からないだろうと思います。みなさん探してみてね。
名曲『雪の華』が出てこないので、アレレと思っていたらアンコール曲。これ大正解です。美嘉ちゃんがあと2〜3音低音が出れば文句なし
なんですが、ちょっとキビシイ。一度ソデに引っ込んで、喉を湿らせてから・・・スタッフの計算勝ちですね。
欲を言えば、『CRESCENT MOON』が入っていて欲しかった。でも大満足!!!

You send us love!

いかにも日本人好みのバラードシンガーと思っていたのですが、
ふと立ち寄った店のモニターで本作を見てビックリ!
「クールジャズじゃん!」
すぐに購入して全編見ました。
確かにパブリックイメージに近いバラードも多々ありますが、
「You send me love」は完全にミディアムジャズ。
「Venus in The Dark」「Love Addict」なんてアシッドジャズだよ!
「aroma」はクワイエット・ストームかな。
バックミュージシャンもかなりの「テダレ」と見ました。
とにかく固定イメージを持っていた方にぜひおススメ。
「驚き」と「和み」です。
彼女の仕草もとても可愛いですね。

LOVE

最近LOVEのアルバムを聴いてよかったから
んー歌唱力は、どうだろう・・・ナマだったら上手なのか・・・
そういうことが気になって買ってみたけど・・・
かなりよかったです。
アンコールの雪の華、彼女しか歌うことが出来ない、もうこれは神業です。
曲数は少なめだけどファンにならおすすめかな。雪の華だけでも聴く価値があると思う。

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system