倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

甘えんぼ (CCCD)

甘えんぼ (CCCD)

人気ランキング : 46,198位
定価 : ¥ 1,050
販売元 : エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 : 2004-03-03

価格 商品名
¥ 1,050 甘えんぼ (CCCD)

しっとりと懐かしい響きを持ったピアノを中心としたミドル・バラード。素朴でシンプルなバンド・サウンドにも好感が持てるが、やはり一番の魅力は、大塚愛のあまりにもイノセントな声。「どんな上着よりもいちばんあなたが/いちばん暖かいよ」なんていうストレートなリリックをちょっと甘えた雰囲気で(タイトル通りに?)歌い上げる彼女には、新しいチャームを感じる。ソウル・ミュージックのテイストをポップに吸収したカップリング曲「雨色パラソル」にも、彼女のソングライターとしての可能性がしっかりとこめられている。(森 朋之)

まぁ、確かに・・・

aikoのパクリ、って評価を受けても仕方ないかな、と。。。
しかし、大塚愛を誰かと重ねてみるのではなく、
一人の歌手としてみた時、それほど悪い出来だとは思わない。
歌詞も「女の子」の気持ちをよくあらわしていると思うし、
曲もなかなか気持ちのよい流れになっている。
すでに買っている人もこれから買う人も、
aikoと重ねず、大塚愛という一人の歌手として
聞いて欲しい一曲。
ちなみに、3つ星は独創性も含めての評価。

こういう音楽

こういうアーチストを見ると、まだ松本伊代はマトモだったなと実感させられる。さすが、エイベックスです。

同じ気持

評価がイマイチな意見が多いですが、私は大好きです。
この曲を聴いてから愛ちゃんが好きになりました。
「いつもそばにいれるわけじゃないから 会えたときは頬赤らめる」
「ずっと憧れてたかわいくなりたくて あたなの前でもっとかわいいあたしになりたい」
この歌詞が特に大好きです。
私の片思いの今の気持と全く同じです。

どうも受け入れられない・・・

曲は別に悪いとは思わないし、ジャケットも良いと思う。
ただ何よりも問題なのは今回の大塚愛の歌い方!(というか声?)
タイトルが「甘えんぼ」なんでわざとかもしれないが、甘ったるくて
ネチネチしてて、どうがんばってもこれ以上聴く気にはなれない。
まあ甘ったるい大塚愛がお好きな方はどうぞ召し上がれって感じ。

!?

デビュー作の印象を受ける。詩の世界がさらに広がったかんじで、さくらんぼとは違うバラードがとてもいいと思う。

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system