倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

LOVE for NANA ~Only 1 Tribute~ ~BLACK STONES~ヴァージョン~ (初回生産限定盤)

LOVE for NANA ~Only 1 Tribute~ ~BLACK STONES~ヴァージョン~ (初回生産限定盤)

人気ランキング : 96,845位
定価 : ¥ 3,059
販売元 : 東芝EMI
発売日 : 2005-03-16

価格 商品名
LOVE for NANA ~Only 1 Tribute~ ~BLACK STONES~ヴァージョン~ (初回生産限定盤)
かなり微妙。

SEX MACHINEGUNSとジャパハリネットが
NANAの雰囲気やトラネスやブラストと言うよりは
マシンガンズ、ジャパハリって感じで、
特に微妙なイメージが残りました。
逆に、イメージが違うのではと思っていたTommy、木村カエラが
とても良い感じで雰囲気がマッチしていたように思います。
バンピーノも、雰囲気がレイラっぽい気がします。
NANAファンにしてみたらジャケットや歌詞カードは喉から手、と言う感じですが、
楽曲にNANAっぽさブラストっぽさトラネスっぽさを期待すると
残念に思われる方が大半だと思います。
単なるオムニバスとして聴く分には良いかもしれませんが・・。
(それぞれの曲自体は私は好きです。NANAっぽさを求めなければ・・)
好きなアーティストが参加していない方にはちょっと残念な内容。
ちょっと気が引けますが、
NANAのトリビュートとしてではなくオムニバスアルバムとしては
とても面白いアルバムだと思うので(アーティストの顔ぶれを見て)
最高・最低の間を取って星3つです。

オムニバスとしてはかなり良盤なのでは…。

まずいろいろな方が書かれているがジャケットをブラスト・トラネスと分けて販売するのであればそれぞれに楽曲も分けたほうが良かっただろう。
また、NANAという大人気漫画作品に対するトリビュート盤というコンセプト自体があまりにも無理があると思う。このCDを手に取る多くの人にとってNANAは思い入れの強い作品であり、もう読者のなかにはそれぞれトラネス・ブラストの曲がイメージされているため、万人にとってイメージ通りの楽曲なんて考えられないだろう。そんな思いで、この作品を手に取り聴いたところ、多くのアーティストが良い意味で「肩の力が抜けて」いた。もっと漫画の世界観や登場人物を意識しすぎた作品が並ぶと思っていたので想像以上に聴き応えがあった。
個人的に#2, #3, #6, #13なんかは、それぞれのオリジナル作品の中にあっても名曲の部類に入ると思う。特に大塚愛や木村カエラなんかはオリジナルのどの曲よりも良いような…。
NANAが好きだから購入するというより、参加アーティストにどのくらい興味があるかが購入の基準になると思うが、最近のオリジナルオムニバスの中ではかなりの品質だと思う。

曲はいいけど…

NANAとしてはどうか?と訊かれれば…あってないかな。
特に貶す点は無しだと思う。
それぞれの曲自体はとても素敵だけど、NANAのイメージは何処へやら。
それぞれの歌手・バンドらしさは出ているものの、NANAのキャラクターをイメージしての作曲ではないみたい。
NANAが好きな人が聴くってよりは、それぞれの歌手が好きな人が聴けばいいんじゃないかなぁ…
個人的には、ちょっと知名度にこだわり過ぎちゃったんじゃないかなぁと思う…
イメージに合わないからってそんなに貶すこと無いと思うんだけどなぁ。

そこそこ?

Tommy、DoAs、ZONEは最高!!!!
大塚愛はNANAとして聞かないなら良かったけど、NANAとしては微妙。
 最悪だったのが、布袋とカエラ。
バンビーノは、ハッキリ言っていらないし、何で入ってるのか分からない。カエラなんて、前出した曲のカップリングだし。NANAイメージして作った曲じゃないじゃん。宣伝文句に反してるよね。曲としても微妙だし。
 TETSUは期待してたより、全然ダメ。
てか、男性陣いらないんじゃない?

A曲目が最高だよぉ↑↑

私は特にTommy feavenly6がすきなワケではなかったのですが,これにはハマってしまいましたぁ^^;ほんと最高♪あたし的にはラストの大塚愛ちゃんの曲もスキです(*>▽<*)まぁでも…『このCD最高!!!』ですネ!『NANA』がすきで買ったんですが十分ハマっちゃったし☆(笑)ブラストとトラネスならあたしはブラスト派なんでこっちを買いましたが…(だってノブがかっこいいんだもん!!)。中身は一緒デス(笑)☆5つを評価したいんですが,『バンビーノ』とか「はっっ!??」って感じだったので…(すいません;)。でも,皆さん☆ゼヒA聴いてくださいなぁ↑♪

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system