倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

Perseus-ペルセウス-(CCCD)

Perseus-ペルセウス-(CCCD)

人気ランキング : 36,160位
定価 : ¥ 1,050
販売元 : エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 : 2003-07-16

価格 商品名
¥ 1,050 Perseus-ペルセウス-(CCCD)
元気が出ます。

個人的に落ち込んでるときに聴くと浮上できる一曲です。
「風さえあればどこへでも行ける」(←内容的に)といったフレーズが、
「その気があればなんだって出来るよ」といった応援にも聞こえるので。
カップリングの曲も異国情緒あふれつつ切ない感じで素敵です。
(ペルセウス目当ての購入でしたが、こちらの方が好きかも…)
島谷さんは曲によってすごい声のイメージが変わりますね。
ペルセウスのようなアップテンポな曲の力強いボーカルも素敵ですが、
カップリング曲のようなより女性的で繊細な感じのボーカルも、もっと聞きたいと思いました。

メロディ良し歌良し、しかし音が薄い

流れるような歌声とメロディ。リズミカルな曲。
いずれも悪くないと思う。
しかし、CDに収録されている音があまりにも薄くて貧弱。例えるなら、安物のラジオから聞こえてくるかのような音。
もともと、avex系のはやり歌は“音の奔流”とでも言えるくらいに、多種多様な音が一気にあふれ出すような物が多い。「Perseus」もその系統の歌といえる。
その肝心の音が貧弱で、すべてを台無しにしてしまっている。
有線で聞いたときはこれほど酷くは感じなかったから、原音から酷いのではなく、おそらくCDに収録されている音の問題だと思う。
曲が悪くないだけに、非常に残念な1枚。
荒れてる音が目立つので、いい機械で聞くのは止めた方がいいかもしれない。

良い意味ですごく耳に残る曲

『いつの日にか』や『元気を出して』のようなバラードも素敵だけど、
やっぱり島谷さんにはこういうダンサブルな曲が似合うと思います。
ちょっと複雑なメロディーラインを綺麗に歌い上げる歌唱力は、
いつもながら感嘆してしまいますねv
伸びやかな声と独創的な楽曲がとても耳に残る、
素晴らしい一曲だと思います♪

1HIT

CCCDでなければ、星5でした。
メロディや曲構成がトランスや泣き系ハピコアをイメージさせ、
邦楽をあまり聞かない俺でも、「なかなか良い曲じゃないか?」という感じに仕上がってます。
歌詞も幻想的で、夏の夜に縁側で花火を見ながら聞きたい一曲かと。

やっぱ、カバーじゃないと・・・

元気を出して、亜麻色の髪・・・、は大変よかったです。でも、オリジナルは全然ダメや。カバーじゃないとダメ。カバーしか出さない、位の意気込みじゃないとダメ。元気を出して、からわずか一ヶ月でまたシングルを出して、それを聴いたらこのザマ。商業主義、以上に何か意味があるのだったら教えてもらいたい。
もう一点、テレビで本人が出ているのを拝見しました。化粧の仕方を工夫するか、それでも肌荒れを誤魔化せないなら、テレビ中心でなく、CD等を中心に営業を考えたほうがよいでしょう。とにかく、カバーでのいい印象も台無しだし、またオリジナルになると妙に甘えた歌い方も気持ち悪くなりました

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system