倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

友だちへ ~Say What You Will~

友だちへ ~Say What You Will~

人気ランキング : 16,879位
定価 : ¥ 1,155
販売元 : ビクターエンタテインメント
発売日 : 2005-01-19

価格 商品名
¥ 1,155 友だちへ ~Say What You Will~
ドッキリ!!SMAPの次に聴いちゃった!!しかもトリプルで!!

これは私が遅い朝食を取っていた時のことです。たまたま通ったミスタードーナツのお店で遅い朝食を食べていた時に、ふと耳慣れた曲が流れているのに気がつき、『あれ??このリズムってどこかで聴いたような・・・』とふと思い、もう1度その曲に耳を傾けてみました。そして次の瞬間、その曲がSMAPが日本語カバーでリリースした新曲の原曲だったんです。私は、この曲が原曲として聴けるなんて思わなかったので、ミスター・クラプトンの歌声が凄くかっこ良くて、英語詞のほうも凄くかっこ良かったですよ。まさか3回も聴けるなんて本当にドッキリ!!でしたよ〜。SMAPの次に私がこの原曲を聴けて、凄く幸せですよ〜!!

SAMP

初めて聞いたときは、「うん・・。どうなの?」とファンなのに思ってしまった曲。一拍すっ飛んだ感じの奇妙な曲で、SMAPも自分のものにするのが大変そうだけど、SAMPは以前「僕たちのうたはCDで完成されていない。ライブ(コンサート)で歌ってはじめて完成する」ようなことを言ってました。まさにその言葉の通り、今までも耳だけで聞いて「うーん」と思った曲もライブで聴くともう感動の嵐が吹きまくるといった荒業を成し遂げてきたスマップ。(私的には”世界に一つだけの花”のカップリング曲がそうですが)きっとこの曲もそれと同じでは・・・。事実、毎回テレビで歌うごとに少しずつSAMPっぽくなっていくような気がします。きっと、ライブでこの歌を聴いたら「やっぱりいいなぁ!」と叫んでしまうでしょう。

将来の保険曲か?

これだけの面子をよく集められたねと思わせる1枚。
今までの5人とは違う雰囲気で、ファンの中でも好き嫌いが分かれると
思います(私は後者の方)。
この曲に参加しているSMAP以外の人達が、
将来的に自分たちのアルバム等でカバーしそうな匂いが漂っているので、
評価は星2つ。

正直に言わせてもらうと

どんな有名な方が作詞作曲しても
こけるときはこけるということです。
SMAPが歌ったからそれなり売れたけれど
はじめて聞いたときに「ああ、売れないな」
と素直に感じました。
アルバムに収録するレベルの曲だと思うし
無名な歌手が歌ったら完全に埋もれていたと思います。

たくさんの人々に小さな喜びと小さな幸せを感じて欲しい

今、世界中では多くの悲劇が起こっています。その悲劇は私にとって耐えがたい現実となっています。多くの人々の命を奪ったこの戦争こそが本当の悲劇だと私は思います。世界中の人々には愛情が1つもなく、日本人さえも愛情や優しさの存在を全くと言っていいほど無視しているように思えます。私が全世界の人々に言いたいことは身近なちょっとした喜びとか幸せがいつかは世界を平和にしてくれると思います。ただ側にいればいいだけではなく、私達にも愛情や優しさの本当の意味を考える必要があると思います。きっと日本人は本当の愛情や優しさの意味を忘れかけているのではないのかなと思います。そして今の私達にできることは身近に感じることのできる友情や家族を思う気持ちや思いやり、そして誰かに優しくしてあげることや誰かを愛することがどれだけ大切なことなのかを考えることではないのかなと思います。日本人の皆さんや、世界中の皆さん、どうか考え直してください。それにいつまで戦争を続ければ気が済むのでしょうか。もうこれ以上、犠牲を出したくないんです。人の命を簡単に奪うなんてことはしてはいけないことだと思わないのでしょうか??私は不思議でなりません。犠牲を出さないためにも本当に戦争はやめてください!!早く本当の優しさや愛情の意味に気づいてください!!私からのこの意見を世界中の人々に読んでもらいたいです。きっと誰もが平和と愛を願っていることと思います。人を愛することの大切さをこの曲から感じてもらいたいです。この曲は全世界の愛情や優しさの本当の意味が理解していない日本人や多くの人々が聴くべき曲だと思います。

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system