倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

BEST PACK

BEST PACK

人気ランキング : 3,248位
定価 : ¥ 2,039
販売元 : BMG JAPAN
発売日 : 1997-06-04

価格 商品名
¥ 1,937 BEST PACK
すばらしい!

竹内まりやの結婚前に所属していたレーベルのベストである。
このベストは、そもそも結婚して一時期休業している竹内まりやの、
販促ベストと発売されて、「BEST PACK」とは、
当時RCAレーベルが出していた、
所属アーチストの一括ベストアルバムのタイトルである。
しかし、そういう「企画ものベスト」なのに、
収録曲のバランスや内容が実にいい。
たぶん、本人はおろか現在、最大のプロデューサーである、
山下達郎氏の手も加えられていないと思うわれるが、
おそらく、レーベル側が作ったベストとしては、
秀逸の出来だと思う。
しかもこのベストは、他のアルバムから持ってきたジングルや、
コアなファンなら「アレ?」っと思えるようなミックスの手法も、
ばっちり入っている。
また、作家陣も当時としては、かなり豪華で、
竹内まりやが、自分で書き出す前の作品として、
今の魅力とは違う面も、ばっちり引き出されている。
余談だが、アンルイスが桑名正博と結婚した際に贈られた
「リンダ」が、セルフカバーされているが、
これは、ワーナーレーベル側のベスト「Impressions」に入っている「リンダ」と、
同じアレンジ・同じコーラス・同じスタジオミュージシャン・同じミックス手法での、
全く違う時期のレコーディング曲である。

少年時代のあこがれのシンガーでした。

「不思議なピーチパイ」は確か・・・マリアンがモデルの資生堂の化粧品のCMソングでしたね。また「ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風」はサントリーPOPという清涼飲料水のCMソングでした。昭和53年頃だったでしょうか?当時の「ザ・ベストテン」の今週のスポットライトとして、竹内まりあさんが、ピンクのスーツ姿で、「♪不思議なピーチパイ」を歌った時は、まだ小学生でしたが、とっても素敵な彼女に憧れました。「セプテンバー」も懐かしいですね。

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system