倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなど
キラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。
倖田來未、大塚愛、浜崎あゆみ、中島美嘉、安室奈美恵、倉木麻衣、中島みゆき、竹内まりや、aiko、島谷ひとみ、矢井田瞳などなどキラリと光る個性の持ち主である女性アーティストたちのアルバムや貴重な映像を紹介しています。

孤独なカウボーイ

孤独なカウボーイ

人気ランキング : 19,958位
定価 : ¥ 1,000
販売元 : 東芝EMI
発売日 : 2003-04-23

価格 商品名
¥ 1,000 孤独なカウボーイ

「Da la la...」という歌い出しのメロディで、まず、スッと気持ちをつかまれる。ピアノを中心にしたオーガニックなグルーヴに体を揺らしていると、「またひとりでに今日も 夜が明けて行くの」という、センチメンタルなフレーズが心のなかに飛び込んでくる。矢井田瞳の2003年第1弾シングルは、彼女にしか描き出せないブルージーにして華やかな旋律とたおやかで力強いサウンドがクロスするナンバー。音響系もクラブ・ミュージックも関係ない、彼女の歌がそこにあるだけで充分なんだ――そんなことさえ思ってしまう、珠玉の名曲。(森 朋之)

「ママとテディ」←おすすめ。

ドラマで主題歌になってた孤独なカウボーイ。
仕事がいそがしくてほとんどTV見れませんでしたが、
桃井かおり、、てやっぱすげぇなぁと最近つくづく。
それはさておき、
孤独というテーマは、いろんなところに派生しますよね。
例えば、自分に照らし合わせると
「孤独⇔自由な時間」であるし、「孤独⇔しあわせ」でもある。
北欧のことわざでしたか、、、
「自分の時間を持っている男は、孤独でも幸せ」というのがありました。
この曲を聴きながら、自分の人生のこれからのストリームに
想像を働かせて、いろいろ考えました。
「ダララー」って、誰でも1回聴いて頭に残るから、
すんなり後頭部にピキーっときた感じです。
好みの問題だと思いますが、2曲目の方が好き。
友人に誘われていったLiveで聴いたのですが、
演ってるバンドの皆さんが、とても楽しそうでした。
ペケペケペケ・・・

C/wも良く聴いて

title曲は、Vocalの曲への一体感に優れている(悪く言えば埋没)。歌詞って必要?と思った。それが嫌という人も多いかもしれないが、音楽というのは下手にこね回すよりも単純な方が良いらしい。少なくとも、うちの娘には受けていた。
C/W曲は一転、リスナーに対して挑戦的な曲。詞の内容もテディベアという存在を利用し、上手い。“港区温室育ち”も受けた。こっちも良く聴いて欲しい。

自然体のヤイコ

 ヤイコの新しい曲を聴くたびにヤイコのことが好きになっていく。
流行の音楽に合わせてるわけでもないし、歌い方も独特。でも何で
こんなに惹かれるかというと、やっぱりヤイコが自然体やからかな。
曲も歌詞も歌い方も等身大のヤイコが心の底から溢れてきたものを
形にしてるからこそ、こんなにも好きになることができる。しかし
実物のヤイコはほんまに小さくてかわいい女の子。どこからあんな
パワーが溢れてくるんやろう。伝説のマダムならぬ伝説の大阪ジェンヌ。
憧れます。

気持ちいいヤイコ節

 今回みたいに、ヤイコが「Da la la...」って歌うと、単純に「あるがまま」っていいなと思える。彼女が心地良く歌い上げる時って、凄く"自然"に溶け込んでいるように感じる。それは今回も何ら変わりない。もう、完全に独自のスタイルを確立している。エンハンストで携帯電話A5304TのCMと12/25東京ドームライブ、大阪ドームのカウントダウンライブが見れます。ただ、ライブの方が現在は準備中のようです。

とにかく良い(‘U‘♪)

初めて聞いた時ものすごい衝撃を受けました…ヤイコの伸びやかで心地よい声がとっても素敵〜!!PVと曲もマッチしててとにかくお勧め★ミ

『倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
Copyright 2005 倖田來未、大塚愛ら女性エンターテイナー紹介 All rights reserved.
相互リンク1 相互リンク2 検索エンジンステーション SEO対策検索エンジンやきぶたサーチ 検索m-search 【WODGE】サーチエンジン ムニムニサーチ アクセスアップ!サーチデスク  ショップとビジネスの応援サイト★みせーる 総合検索サイト SearchJapan! アクセスアップ!相互リンクのLiftoff 相互リンクSEOでアクセスアップ 電子情報検索エンジン 波乗り経営支援のBiz-surfサーチ つんちゃんtoリンク ファッション&デザイン総合ポータルサイト【Merveille】 ホームページNAVI B-NAVI Happy*Money〜ハッピーサーチとHappy*Rでアクセスアップのお手伝い HitBit伝言版サービス Power Search On Air Directory Search Ramble あみのこリンク いろんなホームページ探し ウェブディレクトリ Cyber Search 
inserted by FC2 system